5月31日(日)まで引き続き休園と致します

国は5月4日、全ての都道府県に5月31日までの期限で緊急事態措置を延長しました。
(5月14日をめどに今回の緊急事態措置の延長について期限内の解除も検討される予定です)
東京都や神奈川県など特定警戒都道府県については感染拡大を抑えるため、これまでと同様の行動自粛が求められます。

このため、柏幼稚園はこれまで5月6日まで休園としておりましたが、引き続き5月31日(日)まで休園と致します。
(緊急事態措置の期限前の解除などがあった場合には休園期間の短縮も検討していきますが、現在の状況では5月31日までを休園期間とします)

5月7日(木)予定の入園式と8日(金)予定の進級式は、既にお知らせの通り、延期とさせて頂きます。
(改めて入園式の日程はお知らせ致します)

休園中、横浜市預かり保育(ムーミンコース)については4月と同様に行い、就労・介護などでご家庭で保育ができないお子さん(園児)につきましては園でお預かり致します。
朝、必ず検温をして頂き発熱や体調がすぐれない場合はお休み頂きご自宅で療養されるようお願い致します。

新型コロナウィルスの感染は、在宅勤務や休校、献身的な医療活動、多くの方の幅広い行動自粛などがこれまで行われてきました。一日でも早く感染の拡大が収まって今までの生活に戻れればと誰しもが願っています。
緊急事態措置が発令されている今、感染の拡大を防ぐため、4月に引き続き5月も休園とさせて頂きます。保護者の方には今回の休園についてご理解とご協力を改めてお願い申し上げます。

これからもご家庭で手洗いやうがい、マスクなどで感染予防にご留意頂き、幼稚園が再開された時にはお子さんが元気に登園頂きますようお待ちしております。

以上、よろしくお願い申し上げます。

柏幼稚園

 

PAGE TOP