6月1日(月)から幼稚園を再開します

4月7日に国より新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令され、4月と5月には柏幼稚園は休園とさせて頂きました。
そして昨日、5月25日(月)に東京都や神奈川県などの緊急事態宣言が解除されました。

6月1日(月)から柏幼稚園は再開となります。2ヶ月近くという長い期間でしたが、保護者の方々には休園につきましてご理解とご協力頂きましてありがとうございました。また預かり保育ご利用の自粛にもご協力頂きましてありがとうございました。

既にお知らせをしましたように、6月1日(月)は令和2年度入園式、6月2日(火)は進級式となります。
(今年は入園式が晴れと雨とで集合時間、園庭・ホールと変わります。各ご家庭に郵送しました「令和2年度入園式のご案内」のご確認をお願い致します。また、6月2日(火)より送迎バスの運行が始まります。)

お子さんたちはこの日を今か今かと待っていたことと思います。これからは元気に登園して頂き、お友だちと楽しく遊び、みんなで歌を歌ったりダンスを踊ったり、そして製作や絵画の活動など、幼稚園で楽しく多くのことを経験してほしいと思います。

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウィルスのワクチンや効果的な医薬品が広く一般に提供されるまでは、日々の生活の中でこのウィルスと「共存」して行かなければなりません。
ご家庭ではお子さんの毎朝の検温や手洗いやうがい、マスクがけ、バランスの取れた食事や早寝早起きによる充分な睡眠などにご留意頂き、幼稚園でも手洗いやうがい、部屋の換気、お子さんの健康状態などに今まで以上に気をつけて保育を行っていきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP