認定こども園への移行、建て替えの延期について

(2025年4月14日付け柏幼稚園保護者へのお知らせと同じ内容です)

柏幼稚園 関係者各位

認定こども園への移行、建て替えの延期について

日頃は柏幼稚園の保育につきましてご理解とご協力を頂きまして厚くお礼申し上げます。

柏幼稚園は、横浜市(こども家庭庁)の補助金を用いて令和8年度に園舎の建て替えを行い、令和9年4月開所の認定こども園への移行を計画しておりました。
横浜市担当部局と協議を重ね、令和6年12月に横浜市へ建築費補助金の交付申請と認定こども園の認可申請を行い、今年3月の横浜市の面接を経て3月末の横浜市の子ども子育て会議(審議会)で最終決定がされました。
しかしながら、今回も園舎の建て替えの補助金を申請する横浜市内の幼稚園が多く、残念ながら柏幼稚園は採択にもれました。

今後としては、横浜市(こども家庭庁)の令和7年度の募集に改めて申請し、また並行して園舎の大規模修繕も検討していきたいと思います。

以上、よろしくお願い申し上げます。

学校法人和田学園(柏幼稚園)
理事長 和田嘉明
TEL 045-364-1154

PAGE TOP