9月9日(月)台風 15 号による休園です

おはようございます。

台風15号により午前7時現在、横浜市に暴風警報が発令されていますので、本日9月9日(月)は休園と致します。
本日のお誕生会は後日に延期させて頂き、改めてお知らせ致します。

ムーミンコースは行います。風雨が未だ強いのでお気をつけて登園ください。
またパンダコースは休園のため、本日はありません。

メールのシステムがダウンして配信が遅れまして申し訳ございませんでした。

以上、よろしくお願い致します。

 

本日のメール連絡の遅れについて

本日、午前7時に台風15号による休園のお知らせをメール連絡網で行う予定でしたが、メール会社のサイトが表示されず7時にメールできませんでした。結局、7時50分にメールが使えるようになったので休園をお知らせ致しました。

本件について、メールを運用するマメール社から回答がありました。
マメール社のサーバーは専門のサーバー会社で管理されており、メールサーバーの障害はなく回線上の問題のようです。

抜粋ですがマメール社の回答をお伝え致します。
——————————–
この度は一部の皆様に大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
今回の現象につきまして以下のようにご報告させていただきます。

まず、マメールのシステムが稼動しているサーバーは台風15号の影響を受けておらず、ダウンもなく大規模なサーバー負荷の上昇も発生しておりませんのでご安心いただきたいと思います。

【現象について】
本日6時頃から台風15号の影響が考えられる地域の一部のお客様より「ログインできない」旨のご連絡をいただき調査をいたしましたところ、当該地域の携帯電話の回線及びインタネット回線や基地局などの設備が広範囲な停電や回線利用の集中により利用不能および接続がしづらい不安定な状況が強く発生していたと推察されます。

この問題についてのご参考リンク。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20190909-01/

https://news.kddi.com/important/news/important_20190909778.html

https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/190909_00_m.html

——————————–

本日は、メールが使えなかったので柏幼稚園のサイトに休園のお知らせをアップしました。
今後も本メールシステムでお知らせ致しますが、もし万が一メールが使えない場合には、柏幼稚園のサイトの「お知らせ」でお伝えしたいと思います。
https://kasiwa.ed.jp/

保護者の皆様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

PAGE TOP